2015年07月22日

第2回!阿佐ヶ谷教室交流会のお知らせ♪


こんばんは!パソコン市民IT講座阿佐ヶ谷教室スタッフのKです!

梅雨明けもしていよいよ夏本番☆
猛烈な暑さですが、家に籠っていたらもったいないです!
夏はやっぱり楽しみましょう!

今年の夏がもっともっと楽しめるように、阿佐ヶ谷教室では交流会を開催いたします!

無題

交流会日時:8月24日(月) 10:30~12:30
参 加 費 :300円(材料代込)


いつも教室で会うあの人と、初めて会う人とも一緒に仲良くわいわい楽しみましょう♪

ご不明な点はお気軽にスタッフまで(^○^)
皆様のご参加、心よりお待ちしております。

pc_asagaya at 18:38|Permalink

2015年07月04日

ワードでお絵かき!生徒さん作品をご紹介♪

みなさん、こんにちは!
初心者にやさしいパソコン教室、パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室スタッフのKです!

7月に入りましたが、まだしばらくは梅雨空が続くそうです。
雨の日は気持ちが落ち着くので勉強がはかどるそうですよ(*^。^*)
つい雨だと家を出るのが億劫になってしまう方も、ぜひパソコン教室に遊びにいらしてくださいね♪


さて今回は阿佐ヶ谷教室のシェイプアートの先駆者!Hさんの大作をご紹介いたします!

securedownload03 (640x480)
携帯で撮ったお写真をHさん流に描いていただきました!!
写真だと分かりにくいのですが、鯉や亀の甲羅の柄がとっても繊細なんです!
ぼかし機能や透明機能を上手く使って素敵な絵に仕上がりました
近くの木は細かく、遠くの木はぼかしているので遠近感が出ていますね(*^。^*)
水面の色合いや表現も綺麗です!

お教室に飾っておりますので、いらした際はぜひご覧くださいね♪




pc_asagaya at 10:31|Permalink

2015年06月19日

91歳の生徒さんが作りました!

皆さん、こんにちは!
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室スタッフのKです!


今回はな、な、なんと!!
91歳の生徒さんがワードで作成した文章作品をご紹介いたします!
securedownload (480x640)
昨年の秋に初めてパソコンに触れ、入力がこんなにもできるようになりました!!!素晴らしい!!

全6ページ。
securedownload2 (480x640)
本当に頑張りました!!(^O^)/
今では苦手だった小さい文字もスムーズに入力できるようになりました☆

お教室に飾ってありますので、皆さんいらした際はぜひご覧ください♪

その他にも6月11日に行われた、自由が丘散歩の掲示物も新しく加わりました!
securedownload3 (640x480)

こちらも合わせてご覧くださいね❤



pc_asagaya at 15:40|Permalink生徒様作品紹介