2017年07月08日

大流行中のフリマアプリを使ってみました

皆さん、こんにちは!
初心者の方、大歓迎のパソコン・スマホ教室、パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室スタッフのKです!

突然ですが、皆さんは『フリマアプリ』をご存知ですか?
最近ですとテレビのCMが頻繁に流れていますね!
生徒さんからも近頃ご相談をいただくことが増えてきました!

そんな大人気のフリマアプリを使ってみました!

今回使用したアプリは『メルカリ』です!

unnamed
テレビCMで、渡辺直美さんや、有吉さん、フットボールアワーの岩尾さんもご出演されていましたね!

率直な感想は・・・・
本当に簡単!!!
(※但し、ネットマナーには十分に気を付けましょう!)

securedownload
↑実際に販売した洋服です
出品してすぐに(1分~2分くらいでしょうか)売れました!
本当にすぐだったので、システムエラーでも起きたのかと思いました…。

その他にも、
securedownload2
年齢的にデザインがだいぶ若い(笑)コートでしたり、


securedownload3
ワンピースだったり、バッグを販売しました!
どれも本当にすぐに売れました!
(一時随分ハマって利用しておりました)

オークションよりも簡単かな、という印象です!

私の場合は洋服やバッグが大半ですが、インテリアや骨董品など・・・
なんでも販売できるんです!
但し、自分が付けた値段以上には上がらないので、
出品する内容次第ではオークションの方が高値がつくかも??です。

とっても気軽にできるので、「年だからそんな高度なことできないわ~」
と諦めることはありません!

お教室で出品の方法はもちろん、
利用する上で一番大切なネットマナーや写真の取り方までレクチャーいたします



ご興味のある方はお気軽にご相談くださいね
☆--------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F
TEL:03-5913-9115
定休日:日・木


杉並区 阿佐ヶ谷 高円寺 荻窪
パソコン スマホ タブレット 教室
初心者から資格取得まで対応!
☆--------------------------------------------------------------------☆


pc_asagaya at 16:25│スマホ・タブレット