2017年07月15日

スマホやタブレット、災害時に活用できるようにしよう!

皆さん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷にあるパソコン、スマホ教室、パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室スタッフのKです☆

7月17日(月)は祝日ですが、当教室は平常通り開校しております
皆さんぜひ遊びにいらしてくださいね~!お待ちしております!


昨日、スマホ・タブレット講座の『タブレット倶楽部』を行いました♪♪
今回のテーマは
『備えあれば憂いなし!スマホやタブレット、災害時にどう活用する?』
です!

実は災害時の使い方は、ずっと前から皆さんにお伝えしたいなぁ、と思っていたのですが、
最近の豪雨災害などもあり、今回急遽レッスンを行いました。

災害伝言板サービスなど、存在はご存知の方は多いと思うのですが、
使い方は知らない、という方が多いのも事実です。
災害伝言板の使い方から、お薬手帳、SNSの活用、
バッテリーがあとわずかしか残っていないときの対処法などなど、
皆さんにお伝えしていきます☆
IMG_9201 (640x446)
皆さん真剣です・・・

IMG_9196 (640x480)
タブレット倶楽部で知ったことを是非お友達やご家族に教えてあげてくださいね


次回の金曜日タブレット倶楽部は、
7月28日(金) 9:50~12:00です!

ちなみに火曜日のタブレット倶楽部は、
7月18日(火) 13:10~15:20です!

8月のタブレット倶楽部の日程はこちら↓↓
●8月1日(火)  13:10~15:20
●8月11日(金) 9:50~12:00
●8月22日(火) 13:10~15:20
●8月25日(金) 9:50~12:00


パソコンの授業はもちろん、スマホ・タブレット講座も無料体験ができます!
お気軽にお電話ください♪♪
TEL:03-5913-9115
定休日:日曜日・木曜日




pc_asagaya at 16:47│スマホ・タブレット