2017年07月28日

満員御礼☆パソコンメンテナンス講座

皆さん、こんにちは!
パソコン・スマホ・タブレット初心者の方大歓迎のパソコン教室、パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室スタッフのKです

昨日は涼しくてしのぎやすい気温でしたが、今日は暑さが戻ってきましたね
教室はいつでも涼しくて快適です
商店街でお買いものして、一休みついでに遊びにいらしてくださいね
美味しいコーヒーもありますよ

7月26日(水)に、パソコンメンテナンス講座を行いました!
午前の会も、午後の会も、たくさんの生徒さんにご参加いただきました!
皆さん雨の中、ありがとうございました!(*^。^*)
FullSizeRender
ご自宅のパソコンをお持ちいただき、実際にメンテナンスを行います
メンテナンスを行うと、起動時の動作改善などが期待できます!
FullSizeRender (4)
まずは意外と知らないパソコンのスペックの確認をします。
スペックのことを知っておくと、パソコンを買い替える時に、
どんなパソコンを買えばいいかの区別がつきますよ(*^。^*)

FullSizeRender (3)
普段パソコンを使うだけで、一時ファイルなどのゴミが溜まってしまいます。。。
簡単に言うと、目に見えないゴミです
「あんまりパソコンの中に写真やファイルは保存はしていないのに、動作が遅い」!という方は、
このような目に見えないゴミが溜まってしまっているのかもしれません(他にも原因はありますが・・・)
IMG_9260 (640x480)
他にも不要なソフトをアンインストールしたり、
視覚効果設定の見直しをしたり・・・、
IMG_9263 (640x469)
ソフトやファイルを削除した時にできてしまった断片化されたデータを
最適化(デフラグ)したり、
IMG_9279 (640x480)
内容盛り沢山な2時間でした!!(*^。^*)

お肌のお手入れと一緒で、パソコンも日頃のお手入れが大切です
しばらく放置してしまうと、メンテナンスにかかる時間も増えてしまいますので、
手遅れになる前に、メンテナンスを行いましょう♪♪

☆---------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F
TEL:03-5913-9115
定休日:日曜日・木曜日


杉並区 阿佐ヶ谷 高円寺 荻窪
パソコン スマホ タブレット
初心者から資格取得まで対応!

アットホームなパソコン教室で、パソコンやスマホに
挑戦してみませんか??
お気軽にお電話くださいませ!
☆---------------------------------------------------------------------☆


pc_asagaya at 16:34│授業風景 | 講座紹介