こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷南にあるパソコン教室、パソコン市民IT講座阿佐ヶ谷教室スタッフのKです☆

だんだんと朝晩の冷え込みが厳しくなり、冬が近づいているのが感じられますね
空気が乾燥しているので、風邪が流行り始めています
皆さん体調管理にはお気をつけくださいね!

昨日はスマホ教室、タブレット倶楽部パート1グループのレッスンを行いました!
IMG_0101 (640x480)
久々にメンバーが揃いましたね!良かったです

今回は前回の続きです!
スマホ・タブレットで年賀状作成!!
パソコンで作るよりも簡単お手軽ですよ
IMG_0102 (640x480)
イラストや文字の大きさを変える為には、いつもよりも正確に
ピンチイン・ピンチアウトの操作しなければなりません!
皆さん初めは苦戦気味でしたが、最終的にはしっかり操作できていました

IMG_0105 (640x480)
お気に入りの年賀状が作成できたら、教室のプリンターで印刷してみましょう(*^_^*)
印刷に関してはiPhone・iPadの方と、Androidの方とでは操作が大きく異なりますので、
次回の講座でゆっくりじっくりご説明しますね☆

次回も楽しくスマホ・タブレットを使ってみましょう♪♪

☆---------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F


アットホームなパソコン教室で、
マイペースに楽しく学習してみませんか?
教室見学・カウンセリング、大歓迎!
お気軽にお電話ください♪


お問合せTEL:03-5913-9115
定休日:日曜日・木曜日

☆---------------------------------------------------------------------☆