皆さん、こんにちわ!杉並区にある、パソコン教室のKEです!
本日はタブレット倶楽部2の方々による、タブレット倶楽部が
行われました

本日はタブレット倶楽部の第2グループの授業の様子をご紹介いたします★
こちらのグループで今まで行っていなかった、インターネットの
『いろは』を授業で学んで頂きました

DSCF1186

インターネットは、そもそも、どのような状態であるのか。
インターネットでできる事などを、次々と生徒の皆様に
思いつく限りの事柄を発表して頂きました。

ショッピング、地図、チケット取得、動画などが皆様の意見として
上がりました。このような操作を自分が実行する際の注意点を踏まえて、
スタッフのK講師のお話が始まります。

DSCF1184

途中、皆さんから質問がありました『詐欺サイト』『不正アプリ』の
お話、対策も説明しています。

今や、詐欺サイト・不正アプリの攻撃対象は、スマートフォンのユーザーを
日々、狙ってきています。皆さん、しっかりとした知識を持ち、ご自分の
スマフォを自衛できるようになりましょう!