皆さん、こんにちは! 阿佐ヶ谷教室のKEです。
東京では霙(みぞれ)がお昼ごろまで続き、足元から冷え込む寒さに
なりました。

格別寒い時期になりますが、阿佐ヶ谷教室は元気に開講中です♪
本日は、デッサン倶楽部の様子をお届けいたします(^v^)


DSCF1272

本日は、たまたまデッサン倶楽部のお時間に来られていたIさんを、
『スカウト』致しました(*^_^*) Iさんは、油絵の御経験もあるので、
ご興味があり、1時間のみでございますが飛び入り参加して下さいました!

DSCF1279

↑がI様が描かれている様子です。
講師のTに指導を受け、まずは画面を四分割する所から開始をして・・・
本日のお題『ワイングラス』の輪郭を描いてゆきます。

DSCF1274

大体の輪郭(パース)を取ることができましたら、質感を書き足してゆきます。
ベテランの生徒のT様と一緒に、光が当たる場所を意識しながら、
どんどんと書き足してゆきますよ♪

DSCF1281

最終的な仕上げ↑ ガラスの質感を出すために練り消しゴムで、『ぽんぽん』と
黒くなりすぎてしまった部分を消してゆきます。

ちょっと黒い部分が残りますが、ガラスの上下、バランスも含めて調整してゆき、
完成ですよ~~(^v^)

Iさん、Tさん、ご参加ありがとうございました!