こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷にあるパソコン・スマホ・タブレット教室、パソコン市民IT講座阿佐ヶ谷教室 スタッフのKです☆

先日話題のフリマアプリ、メルカリ講座を行いましたので、少し授業の様子をご紹介いたします~☆

先日は写真撮影をして、実際に商品を発送いたしましたよ(*^^)v
IMG_0020
~~出品前の鉄則!!~~
●ネットマナーについて知ること!
●メルカリの暗黙のルールを知ること!
●自分が販売したい商品の販売価格の相場を知ること!

が大切ですよ(*^_^*)

数ある商品の中から、自分の商品をより多く閲覧してもらう為には、
素敵な写真が不可欠です!
写真撮影のポイントや、カメラアプリの活用もご紹介しました!
IMG_0025
初めての出品はドキドキです・・・!


そして2日後!!
Kさんの商品が売れましたので、一緒に発送をしましたよ(*^。^*)
IMG_0038
無事に取引が終了し、私もホッとしました

会員登録から、商品の出品、発送、購入者とのやり取りなど、
初めてづくしで、最初は本当に大変ですし、不安かと思います!
教室で一緒に最初から最後までしっかりレクチャーいたしますので、
全くの初めての方でもご安心くださいね


せっかくスマホ・タブレットをお持ちならば、活用しなければ勿体ないです!
皆さんもぜひ、フリマアプリを使って、お得にリサイクルしてくださいね

☆-------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F

お問合せTEL:03-5913-9115

定休日:日曜日・木曜日

パソコン スマホ タブレット iPhone iPad
杉並区 阿佐ヶ谷 高円寺 新高円寺 荻窪
初心者から資格取得までご対応!
アットホームな教室で新しい趣味、挑戦してみませんか?
☆-------------------------------------------------------------------☆