皆さん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷にあるパソコン教室、パソコン市民IT講座阿佐ヶ谷教室スタッフのKです!

タブレット倶楽部 グループ3・グループ4・グループ5の皆さんは現在音声アシスト機能と翻訳アプリを練習中です!
その他にも地図を使ってみたり、リマインダーも使って毎回内容盛り沢山ですよ~(*^。^*)

siriやGoogleアシスタントの良いところは、
●声で指示をするだけで、自分の代わりに操作をしてくれる!
●料理中や運転中など、手が離せないときに、”ハンズフリー”で操作ができる!

という大変便利で現代のハイテク機能なんです!
これは使わなければ!(*^^)v

最近【スマートスピーカー】のテレビCMが頻繁に流れているので、
なんとなくイメージが沸きやすいかと思います。


こんな風に話しかけて色々な作業を代わりにやってくれます。
※スマートスピーカーとスマホのsiriやgoogleアシスタントは現状では別物です。
画面の有無の違いや、固定で使う、など、スマホとは差別化されていますね。

この便利機能を使うためには、スマホ・タブレットに自分の声を登録しておかなければなりません。
声の設定をして、いざ!チャレンジ☆
03

04

DSCF1396
最初は話す言葉につまってしまったりもしますが、練習していくうちに慣れますよ(*^^)v

毎回皆さんわいわい楽しく授業しています!
一緒に学ぶとより理解が深まりますし、何より楽しいです!(*^。^*)
01

私たちと一緒に楽しいスマホ活動、はじめてみませんか??

☆---------------------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F
TEL:03-5913-9115
(定休日:日曜日・木曜日)


杉並区 阿佐ヶ谷 荻窪 高円寺
パソコン スマホ タブレット
初心者から資格取得までご対応!
☆---------------------------------------------------------------------------------☆