皆さん、こんにちは! 阿佐ヶ谷教室のKEです(^^)/ な、なんと・・・梅雨明け宣言が発令されましたね

急な暑さに負けず、涼しくこの夏を素敵に過ごせるように、スマートフォン・タブレットの使い方をお伝えしてゆきますよ!

IMG_1005

本日は、タブレット倶楽部5の新規メンバーとお振替の3名を加え、合計7名で授業スタート! インターネットの基礎を学習しました。

インターネットとは、そもそもどのような状態を示すの プロバイダー、ネットワークなどの用語についても学習してゆきます。検索のコツをお伝えし、実際に検索をして頂いたり。生徒さん同士で情報交換をしていただき、美味しいラーメンのお店を探したり・・・♪ 皆さん、検索を楽しんでおられました。以外と、地元の情報は知らないご様子で、阿佐ヶ谷周辺の観光地も知らない場所が合ったご様子です

また、スマートフォン・タブレットを使う上で外せない要素である『ウイルス対策』についてもお話しました。今は、パソコンよりもスマートフォン・タブレットへの攻撃による被害が増えています。しっかりと自分の個人情報を守るために、対策を考えておかなければなりません。

正しい使い方をし、ウイルスに感染しないようスマートフォ・・タブレットを使用しましょう!
お疲れさまでした! 7月もお待ちしております。