皆さん、こんにちは!
杉並区阿佐ヶ谷にあるパソコン・スマホ・タブレット教室、パソコン市民IT講座阿佐ヶ谷教室 スタッフのKです☆

本日も酷暑ではありますが、多くの生徒さんがお教室に遊びに来て下さっています(*^。^*)
お教室では熱中症対策に経口補水液OS1などを常備しておりますので、
万が一ご気分が優れない場合は我慢せずにお申し出くださいね!

07.20
本日はスマホ講座【タブレット倶楽部】グループ5の皆さんです!(*^^)v

“自分のスマホやタブレットがウイルス感染してしまう”
皆さんは考えた事ありますか??
私たちがレッスンをしていると、
「そんなウイルスにかかるほどスマホをつかっていないから」
「そんな高度なことはよくわからない」
最初はこのような反応が多いんです

よくわからないまま、あちこち操作をしてインストールボタンを押してしまったり、
操作に不慣れで押したつもりがないのに、違う場所を押してしまったり、
インターネットで調べ物をしていて、広告の見分けがつかなかったり・・・・、
などなど、
実は普段から気をつけなければいけないことが沢山あるんです!!

大切な大切な生徒の皆さんが、詐欺やウイルス被害に遭われるのは絶対に避けたいです!
嫌な思いをせずに快適にスマホやタブレットを使いこなしたいですよね(*^。^*)

本日はウイルスや不正アプリのお話を中心に、アプリをインストールしたり、色々な操作をしてみましたよ~!

またのご参加、お待ちしております♪

☆--------------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F

TEL:03-5913-9115
(定休日:日・木)

パソコン スマホ タブレット Android iPhone iPad
杉並区 阿佐ヶ谷 高円寺 荻窪 吉祥寺
初心者から資格取得までご対応!
アットホームな教室でマイペースに学んでみませんか?
☆--------------------------------------------------------------------------☆