皆さん、こんにちは! 阿佐ヶ谷教室のKEです。
本日はタブレット倶楽部、パート①の皆様の授業がございました
振替のIさんも含めて、5名で授業を開始

メンバーのKさんが機種変更をされました!その際に、「LINE」の引き継ぎをID、パスワードをきちんと把握していた為、無事に引き継ぎが出来たそうです。
ご自分のスマートフォンで使用している、ID、パスワードの管理はとっても重要!ですね。いざという時にしっかりと分かるようにしておきましょう!

DSCF1549

マイナーチェンジをしたLINEの使い方の復習から授業が始まりました!
トーク画面の切り替え、スタンプのダウンロードなどを実際に操作しながら確認してゆきます。ボタンの配置、形の違いなどちょっとした事で、迷ってしまいますよね。グループレッスンで、一つずつ確認してゆきましょう!

スマートフォンを使う上で、必ずお支払が発生してきます。

LINEのスタンプを購入したい!ゲーム、本を購入したい!
アマゾンでお買い物をして、クレジットカードでお支払したい!など。

料金が発生する場合は、お支払方法を尋ねられます。お支払の一つの選択肢が、クレジットカードです。クレジットカード番号を登録すると便利ですが、同時に『危険性』もございます。自分が被害にあわないように、しっかりと自衛する事が大事です。

お疲れ様でした!

☆--------------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F

TEL:03-5913-9115
(定休日:日・木)

パソコン スマホ タブレット Android iPhone iPad
杉並区 阿佐ヶ谷 高円寺 荻窪 吉祥寺
初心者から資格取得までご対応!
アットホームな教室でマイペースに学んでみませんか?
☆--------------------------------------------------------------------------☆