皆さん、こんにちは!
杉並区にあるパソコン・スマホ・タブレット教室、パソコン市民IT講座阿佐ヶ谷教室 スタッフのKです☆

今回のブログでは、スマホ・タブレット教室の授業の様子をご紹介します!
当教室ではスマホ講座の名前を【タブレット倶楽部】と呼んでいます。
皆さんに親しみを持っていただきたい、そんな気持ちからタブレット倶楽部と呼ぶようになりました。
2018.10.16
今回ご紹介するのはグループ3の様子です!
沢山の生徒さんにご参加いただいております!(*^。^*)
2018.10.162
皆さんと一緒に、スマホやタブレットに自分の予定を入れていきます!
紙のスケジュール表も良いですが、スマホ・タブレットで予定が確認できると、メリットが沢山ありますよ!

~~どんなメリットがあるの?~~
●手帳を持ち歩いていなくても、すぐに予定を確認できる!
●スマホ一台で済むので、荷物が減る!
●万が一、スマホが壊れたり紛失しても、パソコンでも確認ができる!
●予定の前日や数時間前に、予定が入っていることを通知してくれる!
●毎週、毎月ある予定は一括で入れることができる

などなど、便利な機能が沢山ありますよ(*^^)v

私も以前は紙のスケジュール帳を持ち歩いていましたが、
今はスマホで管理をしているので、いつでも予定のチェックができますし、
なにより荷物が軽くなりました!

皆さんもぜひ、スマホ・タブレットをスケジュール帳としても活用してみませんか?

☆---------------------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F

TEL:03-5913-9115
(定休日:日・木)

阿佐ヶ谷をはじめ、荻窪・高円寺・吉祥寺・高井戸・井草・
浜田山の地域の皆様に愛されて5年!
初心者の方から就職・転職向けまでご対応!

教室の見学・授業内容のご相談はお気軽に♪♪
☆---------------------------------------------------------------------------------☆