杉並区役所近くのパソコン・スマホ教室
令和アカデミー倶楽部 阿佐ヶ谷教室ブログ

地域の皆様に愛されて11年☆ パソコン・スマホ・タブレット教室 基礎から応用までじっくり楽しく学んでみませんか? ☆令和アカデミー倶楽部 阿佐ヶ谷教室☆ 東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1階 お問合せTEL:03-5913-9115 定休日:日曜・火曜・木曜

皆さん、こんにちは! 阿佐ヶ谷教室のKEです。
1月4日(金)午前中から、タブレット倶楽部が始まりました!

金曜日、奇数週のクラスの皆さんは、年末はスマホ・タブレットで年賀状を作成しました。
年賀状の次は・・・、スマホ・タブレットでスケジュール管理に挑戦しましょう!

karennda01

倶楽部に参加の皆さんも、4名の内3名が紙の手帳でスケジュールを管理されているとか。男性のIさんは、スケジュール管理をスマホに打ち込んでいるけど、便利な使い方は知らないご様子・・・。

そんな皆さんに、とっておきのカレンダーアプリ!!グーグルカレンダーを使ってみましょう!
予約の入れ方、再編集の仕方などをご紹介しました。
授業の最後には実際にご自分で、予約を登録です。次の授業日→1月18日の予定をカレンダーに入力し、本日の授業は終了しました。

次回は、今回の復習とカレンダーの応用編です。
お疲れ様でした!

☆--------------------------------------------------------------------------------------☆
パソコン市民IT講座 阿佐ヶ谷教室
東京都杉並区阿佐谷南1-14-6 北澤ビル1F

TEL:03-5913-9115
(定休日:日・木)

阿佐ヶ谷をはじめ、荻窪・高円寺・吉祥寺・高井戸・井草・
浜田山の地域の皆様に愛されて5年!
パソコン スマホ タブレットならお任せ!
初心者の方から就職・転職向けまでご対応!

教室の見学・授業内容のご相談はお気軽に♪♪
☆--------------------------------------------------------------------------------------☆

↑このページのトップヘ